春日市文化祭<一日目編>

はるかぜ ブログ

記事一覧へ戻る

春日市文化祭<一日目編>

2014年11月11日

こんにちは。はるかぜです。

 

先日、11月1日(土)から二日間、

春日市ふれあい文化センターで「第41回 春日市文化祭」が行われました。

もちろん今年も参加させていただきましたので、

文化祭のはるかぜのテントの様子を2週に渡ってドドーン!!とお伝えしたいと思います。

 CIMG1552 CIMG1566

 

それでは「一日目編」スタートです!!

 

この週末の天気予報は・・・雨!!

昨年も酷い雨だったのですが、また今年も雨か・・・と残念ムードが漂う中、

初日の天気は、なんと晴れ!!さすが、はるかぜですね!!

 

今回は新しく、ゴマのあんこを沢山詰め込んだ優しい甘さの「黒ゴマ饅頭」!!

ソースの甘さとしょうがの風味が効いて、さらにパリパリの皮が新しい食感を生み出した「もんじゃ饅頭」!!

この二つの饅頭をメインに、定番のケーキと焼き菓子、

さらに生活介護の皆さんが作り上げたカレンダーやフェルトのキーホルダー等の

創作製品の数々と沢山の魅力的な商品を準備し文化祭に臨みました。

 

時間が経つにつれて空模様が怪しくなってきましたが、

準備も順調に進み、利用者の皆さんやボランティアさんも集まってきました。

いつもお世話になっているボランティアさんには本当に感謝の一言です。

今回もあたたかいご支援本当にありがとうございます。

 

全員で朝のミーティングを済ませた後、身支度を整えました。販売が始まるまでドキドキの瞬間です。

そしていよいよ、午前10時に販売スタート!!

 

人の流れはゆっくりとしたスタートでしたが、

「いらっしゃいませー!はるかぜです!新商品のおまんじゅういかがですかー。」

「熱々のもんじゃ饅頭いかがですかー!」

みんなの一生懸命な声だしと、上手な商品の紹介で、新商品の饅頭は順調に売れていきました。

 

もちろん定番商品は根強い人気で、こちらも順調に売れ行きを伸ばしていきました。

「はるかぜの定番チーズケーキはいかがですかー!」

 CIMG1572

 

「焼き菓子もお土産にいかがですか。」

 CIMG1573

また生活介護のみんなが作った世界に一つしかないフェルト小物も

「カワイイ!」「オシャレ!!」と沢山のありがたい感想をいただき、

こちらも順調に売れていきました。

「私たちが作りました!是非見ていってくださーい!」

 

「可愛いキーホルダーですよー!」

 

対面販売なので利用者の方が、その分一人一人のお客様とゆっくりお話をすることが出来ました。

はるかぜに所縁のあるお客様も、初めてのお客様も、本当にたくさんの方がはるかぜの商品を見ていかれ、

そして購入していただき、さらには沢山のお話をしていただいて、

はるかぜにとって素晴らしい経験をさせていただく事となりました。

「ありがとうございましたー!」

 CIMG1556

「またお願いしまーす!」

 CIMG1555

 

こんな調子で、はるかぜのお饅頭、お菓子は完売!!

 

雨雲を吹き飛ばし、はるかぜらしい元気あふれる文化祭となりました!!

 

みなさん本当にありがとうございました。

 CIMG1561 CIMG1569

 

・・・・次週へ続く!

 

>092-595-3179までお気軽にどうぞ

社会福祉法人はるかぜ福祉会
〒816-0849 福岡県春日市星見ヶ丘一丁目8番地

【本部】
TEL092-558-1773 / FAX092-595-3174
【はるかぜ】
TEL092-595-3179 / FAX092-595-3174
【ドリームひこうせん】
TEL092-558-0077 / FAX092-558-0017

Copyright(c) 2014-2018 Harukaze Allright Reserved.