春日市文化祭<二日目編>

はるかぜ ブログ

記事一覧へ戻る

春日市文化祭<二日目編>

2014年11月18日

こんにちは。はるかぜです。

先週に引き続き、

今週も「第41回 」の様子をドドーンとお伝えしたいと思います。

 

それでは「二日目編」スタートです!!

 

二日目は朝から晴天!!

天気予報も何とやら!はるかぜのパワーはやはり、雨雲を吹き飛ばすようです。

 

用意した商品は一日目と変わらず、新作の饅頭と定番のお菓子、創作製品で勝負です!

(商品の詳しい紹介は一日目にありますので是非そちらをご覧ください!)

 

今日も準備は順調に進み、メンバーとボランティアさんが集まってきます。

お饅頭も焼けて美味しそうな香りが辺り一面に広がっていきます。

そんなこんなでみんなの気持ちも高まったところで、はるかぜの販売準備も万端!!

 CIMG1587

そして10時に販売スタート!

 

「いらっしゃいませ!アツアツのもんじゃ饅頭いかがですか~!」

 

「美味しいお菓子も用意していま~す!」

 

二日目は販売開始からお客様も多くて大忙し!

 CIMG1588 CIMG1590

はるかぜのテントにもたくさんのお客様に来ていただきました。

中には。。。

「お饅頭美味しかったからまた買いに来たよ。」

「昨日は黒ゴマ買ったから今日はもんじゃをください。」

「チーズケーキが美味しくてまた買いに来ちゃいました!」

  CIMG1596

と、リピーターのお客様まで!!

本当にうれしい限りです。

 

お客様の勢いは止まらず、大盛況の内に。。。

「もんじゃ饅頭売り切れました~!みなさんありがとうございました~!」

午前中にもんじゃ饅頭完売。。。

 

それから30分後。。。

「黒ゴマ饅頭完売で~す!!」

 

はるかぜのみんなの熱意の甲斐あって、あっという間に饅頭が完売!!

本当にみんなで喜びました。

 CIMG1597

その後も、みんなの熱意は冷めやらず、大きな声で。。。

 

「はるかぜの定番チーズケーキはいかがですか~!あっさりとした甘さで~す♪」

「お土産に焼き菓子はいかがですか~!ビスコッティおすすめで~す♪」

「みんなで力を合わせて作ったカレンダーはいかがですか~!」

 

と、積極的!!

お菓子、創作製品も順調に売れ続け。。。

「商品完売しましたー!!」

  CIMG1601

販売終了時間前に用意した商品は見事に完売!!

「みなさんお疲れ様でした!!」

 

片付ける頃に雨が降ってきましたが販売は無事終了。

 

はるかぜテントに来てくださった皆様、

そしてお忙しい中、はるかぜを助けてくださったボランティアの皆様、

皆様の深い愛情にはいつも感謝をしています。本当にありがとうございます。

 

これからも精一杯頑張っていきます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上!! ≪はるかぜと春日市文化祭≫ でした~!!

 

追伸:ところで饅頭、お菓子の味はいかがだったでしょうか?

フェルト製品やはるかぜカレンダーは楽しんでいただけましたでしょうか?

販売中にもたくさんのご意見をいただきました。皆様の意見を参考に今後もより良い製品の研究を

続けていきますので、皆様のご意見ご感想をお待ちしておりまーす!

今後ともよろしくお願いいたしま~す♪

 

>092-595-3179までお気軽にどうぞ

社会福祉法人はるかぜ福祉会
〒816-0849 福岡県春日市星見ヶ丘一丁目8番地

【本部】
TEL092-558-1773 / FAX092-595-3174
【はるかぜ】
TEL092-595-3179 / FAX092-595-3174
【ドリームひこうせん】
TEL092-558-0077 / FAX092-558-0017

Copyright(c) 2014-2018 Harukaze Allright Reserved.