求人情報 | 社会福祉法人はるかぜRECRUIT SITE 2022~2023

コーポレートサイトはこちら

HOME>求人情報 >

求人情報

生活支援員

仕事内容
障がい者が地域で暮らすには、人の支援が必要です。
はるかぜ福祉会には、自宅から施設に通所してくる利用者とグループホームで暮らす利用者がいます。
通所では、生活訓練・創作活動・作業訓練・社会体験を経験しながら、生活の質(QOL)を向上させる取組をしています。
暮らしの場であるグループーホームでは、普通に暮らす中で、少しずつ歯磨きが上手になったりお風呂にひとりで入れるようになったりすることを身につけようとしています。
生活支援員の仕事は、利用者が色んなことにチャレンジする気持ちを引出して、「自分できるようになる」ことを手伝います。
それは、通所施設・グループホームを含めた取組です。

勤務地
福岡県春日市星見ヶ丘一丁目8番地

生活支援員/正職員
2022.10.01

介護福祉士等の資格を活かして、利用者の活動意欲を引き出すことによって、自分でできることを増やしていくことを支援します。人によっては、食事介助や排せつ介助が必要な場合があります。

>>続きを見る

生活支援員(グループホーム)/契約職員(1年単位)
2022.10.01

利用者のグループホームでの生活で、生活スキルを向上させていく支援を行います。人によっては、食事介助や排せつ介助が必要な場合があります。他業種からチャレンジしようと考えている人は、まず利用者の暮らしに寄り添うグループホームの生活支援員を経験されることをお勧めします。

>>続きを見る

生活支援員/4時間30分勤務パート
2022.10.01

初めての人は、サービス管理責任者・管理者が丁寧に指導します。利用者の活動意欲を引き出すことによって、自分でできることを増やしていくことを支援します。人によっては、食事介助や排せつ介助が必要な場合があります。

>>続きを見る

生活支援員/契約職員(1年単位)
2022.10.01

他業種から仕事にチャレンジする人は、サービス管理責任者・管理者が丁寧に指導します。利用者の活動意欲を引き出すことによって、自分でできることを増やしていくことを支援します。人によっては、食事介助や排せつ介助が必要な場合があります。

>>続きを見る

生活支援員(グループホーム)/正規職員
2022.10.01

介護福祉士等の資格を活かして、利用者のグループホームでの生活で、生活スキルを向上させていく支援を行います。人によっては、食事介助や排せつ介助が必要な場合があります。ブランクがあるけど復帰しようと考えている人は、まず利用者の暮らしに寄り添うグループホームの生活支援員を経験されることをお勧めします。

>>続きを見る

世話人

世話人(グループホーム)/4時間勤務パート
2022.10.01

グループホームで暮らす障がい者への食事提供、入浴介助や掃除など、生活支援員の補助的な仕事です。

>>続きを見る