こんにちは はるかぜです。
12月に入り、日を追うごとに寒くなってまいりましたね~。
6月に植樹をした オリーブの樹・・・・覚えておられますか?
半年経ってみると、新しい芽が伸びてきて
樹も少し大きくなっていました。
耐寒性はあるということですが、
これからの季節、寒さに負けず育ってほしいです。
さて12月3日から12月9日までの1週間は「障害者週間」です。
この期間を中心に、障害者の福祉についての関心と理解を深め、
障害のある人が様々な分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを
目的に、市町ではいろいろな意識啓発に係る取組みがおこなわれています。
春日市でも、街頭啓発として 駅の周辺等でリーフレットを配布いたします。
先日(3日 土曜日)は、障がいのある人もない人もみんな一緒に「防災運動会」がおこなわれました。
はるかぜも利用者・職員、みんなで参加いたしました。
先週お伝えした「はるかぜオリジナルカレンダー原画展」も
「人権パネル展」(12月4日~12月10日=人権週間)とあわせて
春日市総合スポーツセンター1階で開催中です。
今回は、カレンダーの原画の他に、
利用者の方々の活動や作業の様子も一緒にご紹介しています。
また、12月6日(火)と9日(金)は11:00~13:00まで
はるかぜ商品(カレンダー・手芸小物・パウンドケーキ)
の販売もおこなっていますよ~。
どうぞ、お越しください。お待ちしておりま~す!