就労Bレクリエーション!

はるかぜ ブログ

記事一覧へ戻る

就労Bレクリエーション!

2015年05月19日

こんにちは、はるかぜです。

 

今回のブログは、

5月18日(月)に行った就労Bのレクリエーションについてです。

 

今回のレクリエーションは、

「福岡オープントップバスに乗ろう!」って事で、

オープントップバスに乗って天神、博多エリアをぐるっと巡ってきました!

 CIMG2186 CIMG2290

 

はるかぜからバスの始発地となる福岡市役所まで

利用者さん9名と職員3名の計12名は2台の車に分乗し出発しました。

30分程で市役所に到着し、バスの出発まで市役所内のロビーで過ごしました。

 CIMG2179 CIMG2180 CIMG2181 CIMG2184

 

当日、天気が心配されましたが、

利用者さんの日頃の頑張りが天に届いたのか乗車時間には雨も止みました。

雨が降ってきてもいいように、合羽は着用して座席へ座りました。

 CIMG2200 CIMG2192 CIMG2193 

 CIMG2191 CIMG2198

 

12時、バスが発車しました!

約3.2mの高さの為信号機や標識が凄く近くに感じ、「ぶつかるんじゃないか?」と、

思う位近かったですよ。また、屋根が無い為、風を体全体で感じる事が出来ました。

雨上がりだった為、少し寒く感じましたが気分爽快でした。

 CIMG2210 

 

福岡市役所前を出発し、博多駅、キャナルシティ前を通過し、櫛田神社、

博多座前を通り大濠公園、福岡城址、市役所前へと戻ってきました。

天神や博多の街中を走っていると、自転車で通行している方や歩いている方達が、

バスを見上げていました。手を振ってくださる方もいらっしゃいましたよ^^

 

大濠公園、福岡城址を通過する頃からポツポツと雨が降りだし、

皆さん合羽のフードを一生懸命握って雨に濡れないようにしてありました。

終点の福岡市役所に戻ってきたときには、「また乗りたい!」という声があり

皆さん楽しめたようでした。

 

コースは他にも「シーサイドももちコース」、「福岡きらめき夜景コース」が用意されてあり

機会があればまた乗車したいなと思いました。

 

バスを降りた後は、福岡市役所の15階のレストランで食事です。

15階までエレベーターで一気に上がり、レストランへ入り席の確保。

お弁当持参の利用者さんは席に座ると早速、かばんからお弁当を出して「いただきまーす」と

食べ始め、他の利用者さんは数人ずつに分かれ食べたい物を入り口で選び、

注文してお金を自分で払い席へと戻りました。

ハンバーグ定食、うどん、カレーと様々でしたが、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

デザートで、プリンやチョコケーキを食べられる利用者さんもいましたよ。

メニューもたくさんあり、そして安くて美味しかったですよ^^

 CIMG2283 CIMG2284 CIMG2285 CIMG2286

 

約1時間ほどレストランで過ごした後は、

市役所を出てアクロス福岡、水鏡天満宮に寄り道しました。

水鏡天満宮では、記念撮影をしました。皆さんいい笑顔でしたよ。

 CIMG2287

 

レクリエーションの時間は終わり、はるかぜへと戻りました。

戻ってからも「もう1回バスに乗りたい!」という声が後を絶ちませんでした。

楽しい一日を過ごすことができました。

 

>092-595-3179までお気軽にどうぞ

社会福祉法人はるかぜ福祉会
〒816-0849 福岡県春日市星見ヶ丘一丁目8番地

【本部】
TEL092-558-1773 / FAX092-595-3174
【はるかぜ】
TEL092-595-3179 / FAX092-595-3174
【ドリームひこうせん】
TEL092-558-0077 / FAX092-558-0017

Copyright(c) 2014-2024 Harukaze Allright Reserved.