生活介護班の久留米鳥類センターにぎやか散策記

はるかぜ ブログ

記事一覧へ戻る

生活介護班の久留米鳥類センターにぎやか散策記

2015年05月26日

こんにちは。はるかぜです。

暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

はるかぜは暑さに負けず元気いっぱい活動しております。

 

さて、今回のブログは...

 

皆様お待たせいたしました!

生活介護班のレクリエーション報告ブログ第2弾!!

 

「久留米鳥類センターにぎやか散策記」をお伝えしたいと思います。

 

先週、5月21日の木曜日。素晴らしい晴天の中「久留米鳥類センター」

に行きました。

 P1060835

久留米まで約一時間のドライブです。

鳥類センターは、昨年参加した「ときめきスポーツ大会」の競技場の隣だったこともあり、皆さんしっかり場所を覚えており

 

「懐かしいね。」

「もう一年かぁ。」

など、ときめきスポーツ大会の事を話しながら向かいました!

 

海かと思うぐらいの大きな筑後川を越えるとそこはもう久留米!!

間もなく「久留米鳥類センター」に到着!!

 

車から降りるとすぐに鳥の鳴き声が聞こえてきました。

 

「どんな鳥がいるのかなぁ?」

 

「声が大きい!!」

 

期待と不安が半分半分でいよいよ中へ。。。

 

 

「こんにちは!!」

 

入園後すぐに九官鳥がお出迎えしてくれました。

 

「うわー可愛い!!」

 

大きな鳥の声にびっくりしていたみんなの不安もどこへやら。

挨拶してくれた九官鳥にくぎ付けでした。

 

次は大きな機関車の前でパシャリ!!

 P1060807

「かっこいいー!!」

 

中々見る事の出来ない機関車に皆さん大興奮!!

 

そしてすぐ隣のペンギンから見学開始!!

 P1060808

 

「可愛いね♪」

 

皆さんそれぞれ園内を散策。

 

大きなクジャクを発見!!

 P1060820

「クジャクすごい!!」

 P1060817

「ドレスを着ているみたい!」

 

アライグマが二匹で固まっている姿を発見!

 P1060832 P1060812

「仲良いね♪」

 

その隣には暑さでぐったり(?)のキツネも

 P1060829

「疲れてる?」

 

大きな檻の中に入るとそこには、大きなフラミンゴが!!

 P1060834 P1060809

「うわ!!大きい!!」

 P1060810 

「近い近い!!」

 P1060811

柵も無いので間近でフラミンゴを見る事が出来てすごい迫力でした。

  

 

触れ合いコーナーでは、ウサギとモルモットと触れ合ってきました。

 P1060837 P1060841

「キャー可愛い!!」

 P1060838 P1060839

中々動物を抱きかかえて触れ合う機会は無いので良い経験になりました。

 P1060845

他にもたくさんの動物がいて、皆さん興味津々で見学できました。

 P1060814 P1060815 P1060825

 P1060826 P1060828

最後にプレイランドで観覧車とメリーゴーランドに乗ってきました。

こちらも中々出来ない経験で皆さん楽しく過ごす事が出来ました。

 P1060849 P1060852 P1060855 P1060857

そんなこんなでみんなで楽しく過ごした久留米鳥類センターでございました。

 P1060859

次回はどんな楽しい経験が待っているかなぁ♪ 

 

※追伸・・・昼ごはんは久留米のゆめタウンで皆さん好きなものを食べました。

      たくさん食べてお腹いっぱいでーす♪

                  P1060860 P1060861 P1060862

 

>092-595-3179までお気軽にどうぞ

社会福祉法人はるかぜ福祉会
〒816-0849 福岡県春日市星見ヶ丘一丁目8番地

【本部】
TEL092-558-1773 / FAX092-595-3174
【はるかぜ】
TEL092-595-3179 / FAX092-595-3174
【ドリームひこうせん】
TEL092-558-0077 / FAX092-558-0017

Copyright(c) 2014-2024 Harukaze Allright Reserved.